FC2ブログ

かわえうた

スピリットというか、生きた証というか。それは“大切な人がいるからこそ”生まれる気持ちなんですよね minako kawae

中島美嘉「 tour2011 THE ONLY STAR」 

mika&haruna


雨の国際フォーラムへ、ちょっと久しぶりの中島美嘉を見に行きました♪
コーラス参加、スムースエース(サポート)の
harunaさんも大活躍でした♪

■from
日テレNEWS24
全国25都市を回る約2年ぶりの全国ツアー。
オレンジ色の光に包まれたステージに、つばの大きな白い帽子に白いミニ丈の衣装、
黒いニーハイブーツを身にまとった中島が登場すると、
会場のあちこちから「美嘉ちゃーん!」と声援が飛んだ。

集まったファン5000人の歓声に笑顔で応えると「こんばんは、中島美嘉です。
きょうも最後まで心を込めて1曲1曲みなさんに届けて行きたいと思います。
最後まで楽しんでいってください」とあいさつ。

МCでは客席から飛ぶ質問1つ1つを拾い、「かわいいって?知ってるよ」、
「きょうはどんな服で来たの?普通だよ~」とフランクに会話。
「初めて私のライブに来た人はびっくりするよね。私、一問一答なの。しゃべれないから」
と異色の形式を説明し、照れ笑いを浮かべた。

アットホームな雰囲気の中、「雪の華」、
初披露の新曲「LOVE IS ECSTASY」(9月14日発売)などを熱唱。

この日のラストに中島が選んだのは、
昨年、デビュー10周年記念ライブを両側耳管開放症の悪化によって中止することを
ライブ会場で直接わびた際に、集まったファンが中島へ向けて合唱した
「A MIRACLE FOR YOU」。
「休業宣言をしたときに、ファンの方がみんなで歌ってくれました。
あの時はありがとうございました。
その曲をきょうは皆さんへ、私からお返ししたいと思います」
とお礼を述べると伸びやかに歌い上げ、全18曲のライブを締めくくった。

歌い終わると別れを惜しむファンに深々と一礼。
マイクを通さずに「ありがとうございました!」と叫び、笑顔でステージを後にした。


【セットリスト】
1 ALL HANDS TOGETHER
2.GLAMOROUS SKY
3.LIFE
4.BABY BABY BABY
5.ALWAYS
6.一番綺麗な私を
7.流れ星
8.MEDLEY~愛してる ORION STARS WILL 愛してる
9.16
10 SONG FOR A WISH
11.CANDY GIRL
12.SPIRAL
13.LONELY STAR
14.I DON’T KNOW
15.DANCE WITH THE DEVIL
16.Fed up
17.雪の華
―――――――――-
E1.LOVE IS ECSTASY(新曲)
E2.Dear
E3. A MIRACLE FOR YOU

【BAND】
Key:河野伸
G:カトウタロウ 馬谷勇
Bs:海老沼崇史
Ds白根佳尚
Per:松井泉
コーラス:MEG・KAZCO・haruna



まだまだ体調は不十分かな?
それとも、思ったよりも深刻なのか・・・
気合と表現力で、かなりカバーは出来てたけど
本来の実力からすれば、30%ぐらいの出来じゃないでしょうか?
僕が知ってる「中島美嘉の声」は、ほとんど聞こえて来ませんでした・・・

そんな中で、唄うのは相当シンドイことだと思うけど
彼女自身に、それでも唄う理由と意味があることが
ライブ全体からは、ビシビシと伝わって来ました。
周囲のサポートや、よく知っているであろう濃いファンの応援も
素晴らしいモノで、本当にいいライブでした。
あと数日で終わるので、ゆっくり休んで欲しいです。

ただ結構、今日のライブが「中島美嘉初めて!」っていう方が多かったので
そんな方々に、「え?」とか「こんなもん?」って思われるのは辛いですね。

収録のカメラもたくさん入ってました
DVDになったら、彼女の出来とは別に
必ず買いたいライブです。

新曲は、NANA復活!って感じのヘヴィーな曲です。




関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment