fc2ブログ

かわえうた

言葉にできないものを歌にするのが自分の一生の目標 minako kawae

1209:FM AICHI「IN OUR NIGHT」コメント出演・・・and 



頭と心が疲れたときは、指先と編み目の世界にダイヴ。
模様が浮き上がってくると、すごく気分がよくなる。
時間がなくてもときどき編んでるほうが私は健康的みたい。
そんなわけでお守りのようにいつもなんらかの糸と針を鞄に持ち歩いている。

でもこの夏はどうもその余裕がないまま過ぎてしまった。
編みかけのショールやサマーセーターはまた次の夏に繰り越しだ。

コロナ禍と関係あるかわからないけど、
この数年、私は苦手なことが増えた。長年なんともなかったことが怖くてできなくなったり、
強すぎるものや人から逃げたい気持ちが増えた。
自分のエネルギーを大事にするために、
苦手からそっと離れることも必要かなぁと感じている。
私にとって編んだり、書いたりすることは、気持ちを逃す手段かも。
皆さんも時々それぞれの方法でうまく気持ちを逃してね。
あとこれはちょっとヘンに見えるかもしれないけど、
優しいものに会いたいなぁ、
とボソッと声に出して呟くのも効果的。意外とそれはすぐに見つかる。

あのさ、ママは文章が長いんだよ、、って娘に注意される最近。
キモいのよね。
だけど紙のノートしかなくて、誰に見せるでもなかった頃からずっと
こんなふうに書いてきたからしょうがない。



■FM AICHII「IN OYR NIGHT」(20:30~21:00)
この夜の番組テーマは「夜のルーティン」

番組最後に登場したぎゃんちゃん。
「夜のルーティン」のコメントもちょっと長文だったのかな♪
ちょい早口なおしゃべりでサラサラと

ファンならみんなご存じの
「小1から始めて何十年」という「編み物」について・・・あれこれ。

(僕は全然知らないけど・・・)
最近はかわいい糸がたくさん出ているので
疲れてる時にこそ難しいもの(技?)へのチャレンジが楽しいらしい♪
この辺は音楽への向き合い方と一緒。

時間があまりなかったので
新曲や「毎月配信」の紹介は「12月も用意してます」とサラり。
今月の東京と大阪のTOURの紹介と
その内容について核心には触れずに・・・内容を紹介して
今夜のON AIRは
「愛がおぼえてる」

ぎゃんちゃんの声とともに番組もF.O.して終了☆


ライブの仕込みも順調に進んでいるようで~♪




関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment