fc2ブログ

かわえうた

言葉にできないものを歌にするのが自分の一生の目標 minako kawae

もうすぐ・・・「大切なひとたちに、少しだけ近づける愛おしい時」☆ 

yjiyutbjushyenn54

また来ます!行きます!クリスマス。
で、25日に上京するはずが、
予定が出来て26日当日の東京着となりました。

なので年末のご挨拶や墓参りなどなど・・・予定も盛りだくさん
26日、ライブの前とあと
翌日・・・と、タップリ予定はつぎ込んでいるものの
なんせ妻との二人旅。
僕がライブを楽しんでいる最中
妻はのんびりフラフラと東京自由旅・・・。
翌日もふたりで、午前中からタップリと予定を詰め込み過ぎるくらい詰め込んで
多分、行くとこ行きれず消去式の帰京めぐりだと思います・・・。

会場でお会いしましょう☆
僕はホントに人の名前や顔を覚えるのが下手くそで無礼千万です・・・
会場で見かけたら、ぜひぜひ声をかけて下さいね♪





アメリカで生まれ育った祖母と、敬虔なクリスチャンだった祖父のもと、私はかなり本格的なクリスマスのお祝いをする家に育ちました。祖母の焼くターキーとグレービーソースは絶品だったし、賛美歌のハモりが多分私のハモり原点となったし、音楽好きな両親はビングクロスビーから始まり愛すべきクリスマスの音楽を、身にしみつくほど居間に溢れさせてくれました。
そんな祖父母も父ももうこの世を去り、当時の家ももうない今、私にとってクリスマスは、変な言い方かもしれませんが亡き大切なひとたちに少しだけ近づける愛おしい時期となりました。日本のお盆よりもきっと今、、父がそのへんに来てくれてるような??そんな気がしてならず、あれこれ思い出して妙にこどもの気持ちに戻ってしまうのです。
祖母のようには七面鳥が焼けないし、少しもあのクリスマスを再現することは出来ない私ですが、子供たちを愛することだけはしっかりと引き継いでいるよ、と天国の父に伝えたいクリスマスの夜です。

minako kawae (2015年)



関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment