かわえうた

会いたい人は海の向こうでも空の向こうでもないところにいるのだ。 minako kawae

「恋愛ソングをお願いします」川江さん 

215999777

from SPICE

――そんな中、アルバム本編のラストを飾っている「胸の箱」は、
川江美奈子さんによる楽曲になります。
花たんさんとのコラボは、
セカンドアルバム『Primrose Flower Voice』に収録されていた
「花のうた」以来になるそうですね。

アルバム的には前回から少し時間が空いてしまったんですが、
「花のうた」はライブで常に歌わせていただいているものでもあるので、
今回はぜひ川江さんに曲をもう一度お願いしたかったんです。
それと、自分的に純粋な恋愛ソングというものは
これまであまり歌ったことが無かったんですけど、
今回は川江さんの作られる心に響くラブソングというものを
歌いたかったので、「恋愛ソングをお願いします」ということで
挑戦してみました。

――とても心打たれる歌になっていますね。

切ない想いを抱えた女性像、というんですかね。
歌詞としては、
「失恋しちゃったのかな? どうなのかな?」という感じの
どちらか分からない書き方になっているので、
歌っていくときにもそこを少しぼやかしたかたちで、
でも寂しげな雰囲気は漂わせながら、という感じで歌っていきました。

――それもまた二面性ですよね。

しっかりしたキャリアウーマンの内にある切ない乙女心みたいな。
そういう設定を自分の中で勝手につくりあげて(笑)、歌いましたね。





eriaka

発売!「EriCa」
花たん5作目となるオリジナルアルバム。
2016.11.23 CD Release
¥2,315 +税(8%)
商品番号:SCGA-00054

全12曲収録
01. ERiCa(OSTER project書き下ろし曲)
02. 栞(天野月書き下ろし曲)
03. カミソリパーティー(さつき が てんこもり書き下ろし曲)
04. poppin' jumpin'(まらしぃ書き下ろし曲、arrange kors k)
05. Out of Reality(kors k書き下ろし曲)
06. 生花(ATOLS 書き下ろし曲)
07. C(花たん書き下ろし曲)
08. 凍る花(bermei.inazawa書き下ろし曲)
09. pale(ダルビッシュP書き下ろし曲)
10. 胸の箱(川江美奈子 書き下ろし曲)
~Special track~
11. Knots Way(スマホアプリゲーム「クルセイダークエスト」オープニングテーマ)
ボーカル新録
12. ラズベリー*モンスター(HoneyWorks)新録ver

※あちこちで視聴も出来ます。
  45秒でも・・・もう充分です。
  でも・・・♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment