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一青十色

やっぱ「一青十色」は似合わないなぁ~?と
「一青一色」!がいい。
ジャケットも、これが窈ちゃんのアルバムじゃなきゃ
間違いなく買い控えしてた パス。
歌詞カードの絵はメチャクチャいいのにな・・・残念。
黄金虫は是非、この絵ぐらいの存在感を持って
ジャケットに登場して欲しかったな。
僕が窈ちゃんに求めているのは
やっぱ「ROCK」な部分なんだと再認識。
ロケンロールではなく
転がらず、巌にして揺るがないROCK
そんなもんは、わざわざ外に求めたり
外から注入しなくても
窈ちゃん自身の中には十分タップリあって
それは、出来のチグハグさが素晴らしい1stアルバムで
すでに武部さんが証明してて
「&」の中の
「フラミンゴ」「影踏み」「Oh la la」
そしてタイトル曲の「&」などで見事に結実してる♪
60年代を無視し、都合のいい80年代のみを
無理やり70年代につなげて
自分の引き出しから出して押し付け
お気に入りの額縁に飾り立てるような色付けは
まったくの逆効果で
都合の悪いことを、壁の向こうに押しやって
綺麗な普通の言葉で語らせても
窈ちゃんの「ROCK」をうまく隠せないし
うまく引き出すこともできない。
「パラソル哀歌」を聴いてると
バンドでリードボーカルやるのが一番いいのかな?
とも思う。
歳を重ねて、詩が熟成されて
言葉がおとなしくなるのは良くあることだけど
詩としての形態は、もっと遊んでいい感じがする
「キラーワード」はたくさん散りばめられているけど
詩は普通。
メロディのせいかな・・・
「&」以前のアルバムは、言葉は今以上に普通だけど
詩がアナーキーで、他の支配のカケラもない。
個人的には・・・
窈ちゃんには、窈ちゃん過ぎるくらい窈ちゃんで居てもらって
世界のことや、世の中のことは僕ら自身で受け止めるから
いつも「一青一色」を届けて欲しい・・・。
と、甘えたくなる人なんだな♪
10周年おめでとう!
僕は昔も今も変わらず、一青窈を尊敬しています。
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Name - noboru
Title - ね。